新型コロナウイルスの対策について

当社は、この度の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け
従業員の感染被害の拡大防止及びそのご家族、関係者の安全の確保と健康の観点により以下の対策を実施させていただきます。

1.通勤に関する感染軽減対策
・テレワーク、時差出勤及び時短勤務を認める
・出退勤及び外出時のマスクの着用の推奨
・全従業員を対象に期間中の有給休暇の奨励

2.会議・研修・会食等に関する対策
・社内会議の自粛(10人を超える会議は原則オンライン化)
・全体朝礼、全体会議の中止及び延期
・会社主催の懇親会は原則禁止(クラブ活動含)
・移動を伴い且つ不特定多数の集まる場所への参加の自粛

3.喫緊での対策
・本社及び各支店でのアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底
・勤務フロア内の換気の実施
・体調不良時は安静且つ休養を取り、速やかに病院での受診を行う
・同居家族に罹患者が出た際は、自宅待機とする

政府の方針及び行動計画等に基づき、今後も迅速に追加対応を行ってまいります。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。