当社は、この度の新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け
従業員の感染被害の拡大防止及びそのご家族、関係者の安全の確保と健康の観点により以下の対策を実施させていただきます。

1.通勤に関する感染軽減対策
・テレワーク、時差出勤及び時短勤務を認める
・出退勤及び外出時のマスクの着用の推奨
・全従業員を対象に期間中の有給休暇の奨励

2.会議・研修・会食等に関する対策
・社内会議の自粛(10人を超える会議は原則オンライン化)
・全体朝礼、全体会議の中止及び延期
・会社主催の懇親会は原則禁止(クラブ活動含)
・移動を伴い且つ不特定多数の集まる場所への参加の自粛

3.喫緊での対策
・本社及び各支店でのアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底
・勤務フロア内の換気の実施
・体調不良時は安静且つ休養を取り、速やかに病院での受診を行う
・同居家族に罹患者が出た際は、自宅待機とする

政府の方針及び行動計画等に基づき、今後も迅速に追加対応を行ってまいります。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

本年度も「さいたま緑のトラスト協会」へ寄付いたしました。
贈呈式にて埼玉県知事 大野 元裕様より感謝状をいただきました。
今後も埼玉の優れた自然や貴重な歴史的環境を残すべく、全社を上げて保全活動に取り組んでまいります。

誠に勝手ながら、下記期間中
年末年始休業のためお休みいたします。

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

本年はご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年度NPBドラフト会議にて埼玉武蔵ヒートベアーズから2名が指名されました。

松岡 洸希 [Kouki Matsuoka] 選手
【松岡 洸希】
『埼玉西武ライオンズ 3位指名』
高校野球では三塁手とし活躍しており、埼玉武蔵ヒートベアーズにて投手に変更し堂々の3位指名を頂きました。
BCリーグでは過去を含め最高位の指名です。

加藤 壮太 [Sota Kato] 選手
【加藤 壮太】
『読売ジャイアンツ 育成2位指名』
昨年ドラフトの指名漏れもございましたが、巨人から指名を受けさらなる飛躍を目指します。

埼玉武蔵ヒートベアーズはBCリーグでの優勝を目指し戦っておりますが、NPBを目指すと言った目標もございますので、パブリックビューイングの会場ではファンと共に指名の喜びを味わいました。
チーム、選手ともにさらなる飛躍を目指しますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。

台風19号の影響により、10月12日(土)につきましては、本社及び全支店を臨時休業とさせて頂きます。
また、10月13日(日)以降につきましても一部事務所で営業時間の変更をさせて頂く場合があります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 内田の母校である埼玉県立杉戸高等学校へ、これからの将来を担う後輩たちに将来頑張ってもらいたいという想いを込め「学習スペース」を寄贈いたしました。
「埼玉りそな寄贈品付CSR私募債」発行記念とし、埼玉りそな銀行草加支店支店長菊地耕太郎様関係者の方5名と校長先生、教頭先生、内田で「目録贈呈式」を行いました。

これからも学生の皆さんが充実した学校生活が送れるよう、社会貢献・環境整備に努めてまいります。